FuelPHPのインストール

サーバ側サイトはPHPで構築しようと思っているのですが、

やはり何かしらのフレームワークを使いたいです。

(特にログイン認証周りを簡単に実装したいので。)

で、いろいろ調べてみましたが、ひとまずFuelPHPを使おうと思いました。

今世界で人気なのはlaravelみたいなのですが、どんどん新しいバージョンが出てきて、新機能に追いつくのが大変そうでした。また日本語情報がまだ少なそう、というのもあります。

FuelPHPは世界ではあまり人気がなさそうです。日本では以前は結構人気出たみたいですが、現時点ではlaravelには負けていて、将来性も少なそうな感じ。

ただ入門向けの参考書が出ているので、ひとまずこれでやってみようかと思った次第です。

それで参考書片手にインストールしてみたのですが、いきなりつまづきました。

GITHUBから必要モジュールをダウンロードするところで、GITHUBのTokenを聞かれてしまいます。

幸い、GITHUBのアカウントは登録していたのと、先人が以下のサイトに情報を載せてくれていたので、参考にインストールしてみたらできるようになりました。

【FuelPHP】インストール時にtokenを聞かれてしまうエラー

先人たちには本当に感謝です。

私もなにかしら、他の方の力になれる情報を発信していきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です